今週の給食&おやつ
今週の給食は、
☆ふりかけご飯
☆助宗タラのオニオンソースがけ
☆炒りおから
☆具だくさん汁
☆ヨーグルト
です。
給食を見ると、「ふりかけだー!」と大喜びの子どもたち♪
嬉しくてご飯から食べ進める子が多かったです。ふりかけは人気ですね😊✨
大好きなヨーグルトは、スプーンで上手にすくって、あっという間に食べ終えていました!

おやつは、みそ焼きおにぎりです。
食べる前にみんなで「あいうえおにぎり♪」の歌をうたって、おやつを楽しみにしていました!
味噌のおにぎりだよ!と話すとぱくぱく食べ進めていました♡
