今週の給食&おやつ
今週の給食を紹介します♪
☆鮭のバター醤油スパゲッティ
☆大根と人参のひじきサラダ
☆チキンスープ
ご飯も麺もどちらも好きな子どもたち。
フォークや手などで上手に食べ進めていました😊
面が長く食べづらい子には、短く食べやすいようにしています。

おやつは
☆みたらし団子
☆麦茶
みたらし団子は子どもたちが大好きなおやつです♡
団子という名前ですが…
材料はご飯、醤油、砂糖、片栗粉のみで作られています。
安全においしく食べられるように工夫したメニューになっています。
※新入園児さんはもう少し細かく切ったものを提供しています。
