見学、随時受付中!

047-701-8688
メールでお問い合わせ
047-701-8688 お問合せ

六高台第二 お知らせ

今週の給食&おやつ

6月19日(木) 給食

カレーライス

キャベツときゅうりのツナ和え

スープ

ヨーグルト

「いただきまーす!」

みんな大好きなカレーライス。いちばんに食べる子が続出します。

にんじん・じゃがいも・たまねぎ、野菜がちょっぴり苦手な子もカレーライスになるとパクパクモグモグ。副菜の野菜もペロリン。

デザートにヨーグルトも付いていました。

楽しみに残すお友だちもいれば、一目散に食べるお友だちもいました。

6月20日(金) おやつ

みかんゼリー

麦茶

白いコップに入れてあるみかんゼリー。ヒンヤリしていて美味しそう。

「いただきまーす!」

スプーンで上手に食べられるお友だちが多いですが、ちょっぴり残ってしまうので、

「お手伝いしようか?」

と声をかけますが、最後までピカリンできるお友だちもいます。

調理の先生も残さず食べてくれるお友だちを見て笑顔がこぼれ、ここりの森保育園の給食&おやつは,

めちゃくちゃ美味しくて好評です。

毎日美味しい給食&おやつが食べられるお友だちがうらやましいです。

今週も給食&おやつ、ごちそうさまでした。毎日作ってくれてありがとう。