今週の給食&おやつ
今週の給食&おやつを紹介します♪
☆かみかみあんかけ豚丼
☆かみかみ和え
☆みそ汁
☆バナナ
メニュー名の『かみかみ』はよく噛んで食べるものという意味です。
きのこやもやしなど食感を楽しめるような食材を使用しています🍄
よく噛んで食べることで
❁食べ過ぎの防止
❁脳の活性化と記憶力アップ
❁味覚の発達
などなど様々な効果が見られるそうです!
よく噛んで食べられるように「あむあむしてね]「かみかみしてね」など様々な声掛けを行い、
楽しい食事ができるように心掛けていきますね😊

おやつ
☆コーンフレークヨーグルト
☆麦茶
コーンフレークヨーグルトのヨーグルトは、少し砂糖を混ぜて甘味をつけています。
コーンフレークのカリカリが大好きな子どもたち。
おかわりが欲しい時は「カリカリくださ~い」と言う声が聞こえてきて
可愛らしいです💕
