今週の給食&おやつ
今週の給食は↓です。
・ごはん
・白糸タラの照り焼き
・豚肉のひじき煮
・みそ汁
・フルーツ(パイン缶)
タラはカリっとした衣がついていたので食べ進みが良かったです。
一口サイズになっていたのでうさぎ組さんもくま組さんも自分でフォークを使って食べる姿が見られました。

今週のおやつはひじきおにぎりです。
先の給食のひじき煮が食べられなかった子でも、ひじきおにぎりは食べられる姿がありました。
タイミングや形状を工夫することで食べられた経験を味わい、少しずつ”食べられるよ”と自信をつけていきたいです。
