ここりの森からのお知らせ

新着情報

『できた!サイコー!』

五香園の子どもたちは出席率もいい!元気もいい!

そして、からだを使った遊びを意識的に取り入れています。

●トンネル

「ブンバ・ボーン!体操」の中のワンシーンです。

「トンネル、ポッポ~!!」腕を上げて、足を上げて、カッコいい~!!

●フラミンゴ(片足バランス)

こちらも「ブンバ・ボーン!体操」で「ミーアキャットがフラミンゴ~!」

「おっとっとっと~」と倒れるもんか!で、ポーズだよ♡

●わにさん歩き(手押し車)

子どもたちは「わにさん やって~」と言います。

「わにのお父さん…お口を開けて パカッ」「おしりをフリフリ」で先生が持っている足を揺らすと大笑いです!
●どんぐりころころ(横転)

『どんぐりころころ』の曲に合わせて、マットの上をゴロゴロ~。マットからすってんころりん転がってもえへへ♡と笑顔を見せてくれます。

●一本橋

公園の砂場のコンクリートの囲いを、平均台の様に遊びます。何でも遊びに変えちゃう天才です☆

●新京成と一緒に

みんな大好き、新京成電鉄、線路沿いの散歩コースです。

電車が見えてくるとバンザイする子もいれば、バイバーイと手を振る子も!

そんな可愛い姿を見て、新京成電鉄の運転士さんは、”プー!”と汽笛を鳴らししてくれたり、運転席から手を振ってくれる日も。そんな日は「ラッキーだね☆」とみんなテンション高く保育園に帰ります。

からだを使った運動遊びは、「できた!」という達成感、自信につながっていきます。

五香園ではこれからも、元気いっぱい!楽しみながら保育をしていきます。

ここりの森保育園五香